サマーダンスの集い

タンゴ(イントロ)
タンゴ(イントロ)

コロナの影響で2年中止となっていたサマーダンスパーティーを、「サマーダンスの集い」と控えめな名称にして昨日7月3日(日)に開催した。

 

メインはアマチュアトップクラスのデモだ。中村エドワード漸・中村エリザベス永理組、まだ17歳の双子姉弟であるが、世界大会のユース日本代表選手でもあり成長著しく将来が楽しみなカップルである。

 

楽しそうに自信に満ちたサンバ、衣装を着替えてスタンダード種目の最初がベニーズワルツ、お父さんが大好きな「パーフェクト」という曲で踊ろうと決めていたそうだ。エリザベス永理さんがドレスを着替える間、エドワード漸君から挨拶があったが、軽く踊っているように見えて、言葉が途切れ途切れになるほど全力で踊っていたのには驚いた。

 

次はコーチャーのShao Shuai先生から振付していただいたタンゴの初披露、実にドラマチックに演じていた。最後は若さあふれるクイックステップを軽快に踊っていただいた。さらに、アンコールに応えてワルツまで踊っていただいた。サービス精神も旺盛である。

 

スタイルもよく明るく爽やかで観ている人を楽しませてくれる中村組の踊りに、お集まりになった皆さんは魅了され満足されたと思う。

 

今後、競技会で注目し応援する一押しの選手ができたダンスの集いであった。

 

投稿者:森田直樹